全面開発を行なったいいオフィス様の新サービス「いいアプリ」がリリースされました

お知らせ

2021年11月03日

全面開発を行なったいいオフィス様の新サービス「いいアプリ」がリリースされました

このたび、株式会社バックムーンが開発を行った、株式会社いいオフィス(本社:東京都台東区、代表取締役:龍﨑 宏)様の新サービス「いいアプリ」がリリースされました。

全国47都道府県・海外に600店舗以上のコワーキングスペースを展開するいいオフィス様は、「どこでもいい世界。(The world is good anywhere.)」を理念に掲げ、コワーキングにとどまらない新たなサービス展開を進めています。

今回リリースされた「いいアプリ」は、いいオフィス様が対応する全国600店舗以上で共通して使えるiOS/Androidアプリで、スマートロックの解錠から利用開始、料金の自動計算、決済までをスマートフォンで行えます。

バックムーンの担当領域

「いいアプリ」開発にあたっては、株式会社バックムーンが開発業務全般を担当させていただきました。すでに稼働していた旧システムからのリプレイスやデータ移行も含め、以下の領域を一貫して対応しております。

  • 要件定義およびUX検証
  • iOSアプリのデザインおよび開発
  • Androidアプリのデザインおよび開発
  • 管理画面(React)のデザインおよび開発
  • サービスサイト(React)のデザインおよび開発
  • サーバー構築およびインフラ設計
  • スマートロックなど、様々なIoTデバイスとの連携

要件整理からUI設計、デザイン、フロントエンド・バックエンド開発、インフラ整備に至るまで、総合的にプロジェクトを推進し、全面リニューアルを実現しました。

「いいアプリ」の主な機能

■ スマートロックの解錠
アプリのカメラでQRコードを読み取ることで、スマートロックが解錠され、同時にチェックイン(利用開始)処理が行われます。チェックアウトも同様に簡単な操作で完了します。

■ 料金の自動計算と決済
利用時間に応じて最適なプランが自動で適用され、登録済みのクレジットカードでスムーズに決済まで完了。法人ユーザーには一括で請求書発行も可能となり、管理業務の効率化にも貢献します。

■セキュリティ面の強化
クラウド監視カメラサービスとの連携により、スタッフが不在の場所でも24時間365日、安全に利用できる環境を実現。オーナー側の無人運営・コスト削減と、ユーザー側の利便性向上の両立を図っています。

アプリダウンロードはこちら

■ iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1564052762

■ Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eoffice.android.client&hl=ja

■ ウェブサイト
https://e-office.space/

株式会社バックムーンは、今後もいいオフィス様とともに、技術・デザインの力で新しいサービスづくりに取り組み続けてまいります。

プレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000046744.html